
中国出張 便利なもの8つ

中国ビジネス✾✾✾
こんにちは😊
リアルスイッチガール(OFF:干物)のきんちゃんです。
 
『明日から中国出張…‼️💦一体、何を持っていけばいいの❓』
前日まで出張の準備をしない、そこのアナタ‼️✨干物女パーセント高いですよ〜😭
f:id:kinham-RR:20160928231123j:plain
 そんなアナタのために干物女流✨海外出張に持っていくと便利なもの8つを紹介‼️
 
①除菌ウェットティッシュ
食事前に手を拭く以外にも、食器や箸が汚れている可能性が高いので、拭き拭きします✨
他にも日本人出張者が来てる時は多めに持ってみんなにも分けてあげよう‼️
f:id:kinham-RR:20160924124317j:image
 
②ポケットティッシュ
トイレにトイレットペーパーがないので、多めにポケットティッシュは持っておこう‼️
f:id:kinham-RR:20160924124325j:image
▼田舎のトイレはペーパー以外にも、鍵や便器がない可能性があるので、入れる自信がない人は、水分を控えめに🎶
f:id:kinham-RR:20160922193042j:image
 
③要らない服
古い要らない服をわざと持って行って、そのまま捨てて帰る👗
荷物は常に軽いほうが良い‼️
あとは中国は服が汚れやすいので、あまり気合いを入れて着てくると…
悲しい想いをしちゃうかも・・・💧
 
④紙パンツ
上述と重複しますが、毎日使うが洗うのも面倒だし💧笑
ホテルに帰ったら、洗濯なんかせず寝たい💤干物なあなたは必須💕
f:id:kinham-RR:20160924123141j:image
 
⑤三ツ又タイプの差し込みコンセント
基本的には、そのまま日本の家電はコンセントに差し込めます。でも一気に充電をしたいなら三ツ又タイプのコンセントを持ってたほうがいい。
f:id:kinham-RR:20160924123629j:image
▼中国は左の三ツ又タイプと真ん中の日本と同じコンセントが主流。
f:id:kinham-RR:20160924123632j:image
 
⑥フェイスパック
乳液や小瓶を持っていくのが、面倒なあなた💦
出張日数分のパックを持参しよう。私は台湾の美麗日記というシリーズを愛用。すごく水分含んでるので、顔の上に乗せたまま朝を迎えられます✨
f:id:kinham-RR:20160924123404j:image
 
⑦休足シップ・ホットアイマス
バイバルな出張コースなら足が棒のようになるので必須‼️
移動中にパソコンカチャカチャしてお目々が辛くなった時に便利‼️f:id:kinham-RR:20160924123308j:image
 
⑧ペタンコのパンプス
ヒールの方が良いというキャリアウーマンも多いでしょうが・・・
中国の道は平坦ではない。舗装されてるけど、落とし穴が沢山。
f:id:kinham-RR:20160922181723j:image
またワンブロック・ワンストリートがかなりの道のり‼️
大陸は土地が広いので、ちょっとそこまで…と思い歩こうものならカナリの距離あります。
ちなみにきんちゃんはモーレツにダッシュして靴が破れました 💦笑
f:id:kinham-RR:20160922184346p:image
どこに出張に行くかにもよりますが、だいたい辺鄙な田舎が多いあなたは、
参考にしてください💕
 
※番外編①:タバコ
きんちゃんは喫煙者ではないのですが、中国ビジネスではお互いのタバコを交換して吸うという風習があり、タバコを切らす人が多いので、常に一箱持っておきます🚬
 
※番外編②:薬
ローカル中華料理は脂っぽいので、胃の弱い方は是非‼️
ビタミン剤や風邪・頭痛薬も持ったほうがいい‼️
自分の体に合うかわからないので、中国の薬は極力控えよう‼️
 
…というわけで
干物女のおすすめする出張のオトモタチでした✨
 
出張ってお食事の付き合いがあったり、ホテルでメール処理したり…と、夜遅くまで寝れず🌙きついですよね〜💀
 
とにかく体調管理には気をつけて。無理しないでね💕
 
きんちゃんは、あと2日で国慶節✨
ダーリンと7日間、日本でバカンス✨
まだ何も旅行の準備してないのに…こんな題名のブログ書いちゃった💦笑 あはは。
 
まぁ、いっかー‼️
じゃあ、おやすみ💤
 
 

中国ビジネス

#国際結婚

#台湾

#海外生活

財テク

#不動産

#新ヤマトナデシコ(新しい種類の日本女性)