
築地・銀座ぶらりグルメ旅〜外国人アテンドにオススメ‼️〜

外国からみた❀ニッポン❀

おっはよー☀️ニッポン✨

中国在住のきんちゃんです。

 
台湾人ダーリンと干物女のきんちゃんが、久々に日本にやってきた☀️
 
 ダーリンは3回目の日本🇯🇵
 わたしは7カ月ぶりの日本🇯🇵
 
今回は日本をまだまだ知らないダーリンのために…
 
外国人アテンドにオススメ‼️
〜築地・銀座ぶらり昼間のグルメ旅〜をご紹介‼️
 
したいと思います。 

f:id:kinham-RR:20161008233648j:plain

さあ、朝ご飯を食べに出発✨
 
文明大国ニッポン☀️‼️
 
土曜日の朝8時に地下鉄に乗ろうと駅へ‼️
今日も日本のエスカレーターは左手きっちり一列、お急ぎの方右手💨
電車の中も……静か……1両100人以上乗ってるのに、静か過ぎて…怖い‼️
 
f:id:kinham-RR:20161001090702j:image
 
中国だったら、みんなデカイ声で話したり、電話したり、大音量でゲームしたり、子供たちも絶叫したりしているよ。
 
▼参照:中国の新幹線🚄
f:id:kinham-RR:20161007101735j:image
 母親はでかい声で電話、子供は爆音でアニメ鑑賞😆笑
 
対して、日本の電車は子供も泣き叫べないこの威圧感……やっばー。懐かしいよ、日本😂笑
 
社会人生活でいうと日本より中国で生活している年数が長くなり、もはやわたしは中国人かぶれ…😂
ホリデーなのにマナーという言葉でで威圧しないで〜💦と助けを求めたくなった…笑
 
そういえば…
日本の電車でベビーカーをひいたママが乗ると迷惑がられる、
と耳にします💦
 
中国だったら、絶対にありえないよ。。。
 
日本の場合、✨人様に迷惑をかけてはならない(マナー)✨という大人基準で強制度が高い言葉が、人々の体に染み付いていたんでしたね…😂
 
本当に面倒くさい社会だー😅あっはは。
(※まだ入国して数時間につき、日本人らしい感覚が戻ってきていません。)
 
そんなふうに隅々までマナーの行き届いた日本を懐かしむわたしの横で、
 
ダーリンは
「キレーイ‼️Tokyo キレーイ✨」
と始終キラキラ興奮してました😃
 
さてさて台湾人ダーリンに日本はどんな風に映るかな❓
 
築地で朝ご飯🍴
 
築地市場に到着‼️
すごい人の数‼️そして日本人より海外の方が多い‼️
f:id:kinham-RR:20161001110923j:image
 
さてさてグルメを求めて、
人混みを進んでいくぞー😆
 
まずは築地市場場外で目に止まったのは、だし巻き卵❤️
テリー伊藤さんのお兄様のお店。
 
▼玉子焼き 丸武
f:id:kinham-RR:20161007100730j:image
 
甘くて、ふわふわ、美味しい‼️
食べやすいサイズにカットしてくれているので、食べ歩きに最適‼️
 
▼丸武 だし巻き卵 100円
f:id:kinham-RR:20161007100811j:image
 
次は、お寿司屋さん。
 
築地市場は場内と場外に分かれている。
場内のお寿司屋さんは、行列でいっぱい。中には5時間待ちのお店も…。
時間が限られている時は、場外のお店屋さんに行こう!
 
われわれは、場外のお寿司屋さん寿司 清をチョイス。
 
 板前さんが目の前で愛想よく握ってくれる。
 
▼寿司 清  おまかせ3,600円 (12巻)
f:id:kinham-RR:20161001110725j:image
一瞬のうちに目の前に現れる御寿司たちは、まるで芸術品。
台湾人ダーリンも大喜び♬
f:id:kinham-RR:20161001110733j:image
 
あー、おなかいっぱい!
 
お次は、やっぱり牛丼!!
 
え…?牛丼??
築地に牛丼屋さんなんてあるのですか?
 
…と、日本に年に1度くらいしか帰らないわたしは思ったけど。
 
小さな牛丼屋さんの前には長蛇の列!!
これをみたダーリンが台湾人の勘で、この店はウマいと確信し、牛丼を食べることに。
 
▼きつねや 温泉卵牛丼  800円
f:id:kinham-RR:20161001113232j:image
行列に並ぶこと30分…
ダーリンの予感的中!!
温泉卵とだし汁が染み込んだ牛肉・玉ねぎ、ふっくらご飯のハーモニーが絶妙❤️
激うまー❤
 
あー、もう本当におなかいっぱい。
 
じゃあ、そろそろB級グルメでも食べようかなー。
 
って、えー!!??まだ食べるの?
またも台湾夜市をこよなく愛するダーリンのグルメレーダーにクリアヒットしたのは…
 
▼ベーコンチーズ 210円/本
f:id:kinham-RR:20161001113235j:image
ハンペンチーズのベーコン巻き。
B級グルメ大国台湾生まれのダーリンをもメロメロにするお味❤️
 
おなか、いっぱーーーい!!!
 
朝ご飯のつもりが、すっかりモリモリ食べ歩きをしてしまいました🎶
 
さてさて銀座スイーツを求めて、散歩してカロリー消費するぞ!
 
銀座でスイーツ🚶
 
築地からぶらりと歩くこと、15分。
銀座へ突入♬
 
銀座といえば高級ブランドがたくさん‼️
町並みも・行き交う人々もとてもオシャレ。
 
そして、ここも海外の人多いですね〜💦
中国語が耳に入って、なんだかイマイチ日常から抜け出しきれない…‼️
f:id:kinham-RR:20161001145903j:image
 
そんなアナタにオススメなのが…
 
 
銀座の端に位置するせいか、 意外と中国系観光客が少ない。
穴場スポット!
日常を忘れ、優雅な貴族のごとくスイーツをいただきましょう。
 
▼恋姫の苺のパフェ  1,890円
f:id:kinham-RR:20161001145908j:image
▼ケーキセット          1,540円
f:id:kinham-RR:20161001145919j:image
 
おいしい…、なんてもんじゃない!
フルーツのほのかな酸味・クリームやチョコレートのほんのりした甘み。
すべての材料が自身を主張しすぎず、全体盛り立てるハーモニーは、
この上ない至福の世界へわれらを誘う❤
 
超絶おいしいーー!!
 
台湾人ダーリンの感想
 
さてさて、台湾人ダーリンは今回のぶらりグルメ旅を気に入ってくれたかな?
感想を聞いてみましょう! 
 
■ 築地■
満足度:★★★★☆
 
海鮮はどれも新鮮で美味しそう。
行列に並ぶことで、特別な幸福感が味わえる。
牛丼屋さんは、小さいし、広告もないし、(正直、美味しく見えないのに…)すごく美味しい。
露店で何気なく売られていたベーコン巻きも意外とおいしい!
なにを食べても美味しい!さすが東京の台所‼️
 
■銀座■
満足度:★★★★☆
 
謙虚な姿勢の中にある贅沢さがある街。
激烈に派手な色合いの看板やポスターもなく、
(※中国の看板は、原色の赤・黄色を多用する)
なんてことない小さな通りには、
落ち着いた色をオシャレに着こなす銀座ガールたち。
上品な街並み、歩行者たちで
庶民でも、ちょっぴり日本の貴族気分を味わえた。
 
 
 …というわけで、初日の観光はまずまず気に入っていただけました。
 
是非、外国人のお友達がニッポンへやってくる!
しかも昼間のアテンド……!
と、焦ったアナタは参考にしてみてね。
 
まあ、干物㊛のきんちゃんは、事前に全く調べず、
歩きながら調べたんだけどねー。
 
あはは~!じゃあ、またね。
 

中国ビジネス

#国際結婚

#台湾

#海外生活

財テク

#不動産

#新ヤマトナデシコ(新しい種類の日本女性)