
お台場ロボットと出会いの旅‼️ 〜理系外国人にオススメ〜

外国からみた❀ニッポン❀
こんにちは😃
中国在住のきんちゃんです。
 
台湾人ダーリンとともに日本へ観光にやってきました♬
f:id:kinham-RR:20161009195048j:plain
 
我が家のダーリンはいわゆる理系男子です。
 
家電が壊れたときは、中身を分解して、部品を取り替えて直したり…
 
またある時は、街中の巨大ディスプレイを眺めて、『ピクセル』・『解像度』・『ほにゃほにゃ(聞き取れない単語)❓』など謎の言葉を使いながら、画面のキレイさについて1人感動したり…
 
(まあ、地図すら読めないスーパー文系女子のわたしには…サッパリですが…💦)
 
そこで今回はそんなダーリンのために…
 
理系外国人にオススメ‼️
お台場ロボットと出会いの旅‼️
 
をご紹介したいと思います✨
 
お台場
まずはゆりかもめに乗って、
フジテレビが見えてきた☀️
f:id:kinham-RR:20161002175242j:image
 
そして超絶理系男子のダーリンのお目当ては…↓ココ‼️
 
f:id:kinham-RR:20161009032834j:image
テレコムセンター駅より徒歩4分
 
この中には理系男子界のアイドルがたくさん♬
 
まずは何と言っても…、
ASIMO〜〜‼️
 
▼二足歩行ロボッASIMO(本田)
 f:id:kinham-RR:20161002180106j:image
ロボットショーにASIMOが登場すると、大歓声‼️
 
まるで人間のような指・足のなめらかな動き‼️
すごい技術✨
観客一同、大興奮❤️
 
サッカーや片足立ち、手話を披露してくれて、日本の最先端技術を間近で堪能できる✨
 
ASIMOショーは英語でもアナウンスが流れるので、外国人も楽しめる🎵
 
👍👍Good Point👍👍
海外の人をアテンドする上で、コレは本当に有難い‼️
わたしみたいな文系人間が、未知の理系用語を通訳するのは本当に一苦労💦
 
そしてダーリンが隣で
スゴーイ✨日本🇯🇵スゴーイ‼️
とキラキラ興奮していたので
 
日本を褒めてもらって、なんだか日本人として誇らしくなりました‼️
えっへん 
 
▼アンドロイド
f:id:kinham-RR:20161002175305j:image
特殊なシリコンを使っていて、人間の皮膚そっくり✨
瞬きや話す仕草に、ロボットらしいぎこちなさが残る。 
ちょっと見た目が怖いんだけど…、
今はアンドロイドは女優、モデル、企業の受付などで大活躍しているそうですね。
 
たしかに…今回の旅でいろんな場所でロボットに遭遇しました。
 
たとえば… 
▼お台場アクアシティー 受付美女 ジュンこさん
f:id:kinham-RR:20161002175502j:image
 
アクアシティの館内案内をしてくれます。
細かいプロフィールまで…凝っていますね!
f:id:kinham-RR:20161002180431j:image
 
 ほかにも…
羽田空港でも働くペッパー
ソフトバンク、フォクスコン、アリババ) 
f:id:kinham-RR:20161009031406j:image
 
話しかけると振り向いてくれて、空港の案内をしてくれます。 
 
海外に出て思うけど、日本って本当にスゴイ技術を持った国ですね〜😆
 
ロボットって近未来の世界の話なのかと思っていたら、すでにこんなに普及しているなんて知らなかった…。すごいよ。ニッポン!
 
さてさて、科学館にはほかにもロボットがいます。
 
▼チビロボット
f:id:kinham-RR:20161002175326j:image
1人ずつ三体のロボットとおしゃべり体験できます。英語or日本語選択可。
理系外国人も楽める✨ 
ただ会話のキャッチボールというよりは、ロボットたちの討論を聞く。という感じ。
 
 ▼ジオ・コスモス
f:id:kinham-RR:20161009034029j:image
何枚もの有機ELを重ね合わせて作られた巨大な地球ディスプレイ🌏
普段は地球の動きを動画で流していますが、ショーが始まると違う映像が流れる。
理系男子ダーリンの大好物ですね〜🎵
 
▼7階 カフェテリア
f:id:kinham-RR:20161009034122j:image
結構、ボリューミー!
 展望台にカフェテリアが設置されていて、そこからお台場の景色を一望しながら、ランチできる🎵
 
▼カフェテリアからの景色
f:id:kinham-RR:20161010200001j:image
実は東京タワー・巨大ガンダムも見えます‼️
お天気がいいと、こんなに絶景♬
 
▼巨大ガンダム
f:id:kinham-RR:20161002175410j:image
うわーっ、今にも動き出しそう!!
こちらも理系男子の大好物❤
 
▼ジオ・コスモス  アイスクリーム
f:id:kinham-RR:20161009034228j:image
 遊び心溢れるアイスに、キュン❤️
 こちらはわたしの好物🎵
 
おなかがいっぱいになったら…
 
 
ダーリン曰く、お台場は珍しいポケモンがたくさんいるそうです♬
 
中国大陸ではグーグルが規制されているので、ポケモンGOは遊べません。
 
そのためダーリンは台湾と日本に足を踏み入れた瞬間に、ポケモンGOを鬼のように極めます✨
 
ダーリン早くも‼️✨
f:id:kinham-RR:20161002175353j:image
とびっきりの笑顔でした✨
 
さてさて、ダーリン!
お台場の旅はいかがだったかな?? 
 
台湾人ダーリンの感想
お台場 
満足度:★★★★✩
 
ASIMOが本当にすごかった!!
二足歩行人型ロボットがここまで安定的に歩行でき、且つあんなパフォーマンスできるなんて…Impressive!!
永遠に忘れられない!!
本当にココにこれて良かった♬
また科学館のカフェが美味しくて驚いた。
台湾では科学館のレストランはこんなクオリティーはない!
何度でもここに行きたい!!
2020年の東京オリンピックでの、近未来ロボット・自動運転バスの活躍に期待!! 
 
そしてポケモン超面白い!最高~❤
 
 
…というわけで、
理系台湾人ダーリンには、とってもご満足いただけました。
 
 理系外国人のお友達がニッポンに遊びにきたら、
是非アテンドしてあげよう!!
 f:id:kinham-RR:20161009034326j:image
 
#国際結婚

#台湾

#海外生活

財テク

#不動産

#新ヤマトナデシコ(新しい種類の日本女性)