
おもちゃの旅~外国人アテンドにオススメ!!気ままに箱根旅~

こんにちは😃
中国在住のきんちゃんです。

台湾人ダーリンと干物女のきんちゃんが日本にやってきた。
 
日本をまだまだ知らないダーリンに、ザ・ニッポンを味わっていただこうと箱根旅行にやってきました♬
 

さっそく小田急線で箱根湯本駅に!

ルンルンルーン♬

f:id:kinham-RR:20161003142430j:image

 

都心から約1時間で温泉観光地に行けてしまうなんて…ナンテ素晴らしい国なの?ニッポン♬

 

お、おっと…。思いの外、早く着いてしまって、旅館のチェックインまでまだ時間がある。

2時間くらい時間が余ってしまったなぁー。

 しかも海外のオトモダチも一緒にいて、時間を無駄にするのは勿体無い…!!そんな風に焦ったアナタのために…

 
外国人アテンドにオススメ!!
湯本箱根駅ぶらりおもちゃの旅!!

 

を紹介します。

 

 

 箱根湯本駅は、ココを起点としてバスに乗って、観光や旅館に行く人たちが多い。

いわば箱根湯本駅は箱根旅行の出発点!!

そのため駅近くにおもしろいトコロがあります!

 

箱根北原ミュージアム

箱根湯本駅から徒歩10分
入場料1,200円
 
さっそく、ミュージアムの中に入ると…鉄人28号がお出迎え!
f:id:kinham-RR:20161016193333j:plain
 
日本や海外のプレミアおもちゃたちが所狭しと展示された心をくすぐるミュージアム
どどーん!!
f:id:kinham-RR:20161016192821j:image
圧巻ですね。。。 
 
▼戦前・戦後~の歴史的おもちゃたち。
f:id:kinham-RR:20161016203206j:image
 
▼世界の希少価値が高いおもちゃの数々。
f:id:kinham-RR:20161016192725j:image
 
 ▼懐かしの可愛い子ちゃんたち❤
f:id:kinham-RR:20161005201725j:image
昭和のレトロなファッションがとってもかわいい❤ 
 
▼リカちゃん
f:id:kinham-RR:20161016203214j:image
あんまり見たことがないリカちゃんがたくさん!
 
▼アメリカンだった時代もあったのね。
f:id:kinham-RR:20161016203220j:image
▼ちょっと怖いバービー
f:id:kinham-RR:20161016203152j:image
1964年。。。そんな前からバービーってあったんだね。
そして右の妊婦のバービーがリアルで怖い・・・
発売中止になったそうです。(怖すぎて?)
  
▼ 怖すぎる子たち…
f:id:kinham-RR:20161005201848j:image
セルロイド製のおもちゃたちがズラリと並んでいるコーナーに。
夢に出てきそうな風貌の子達が…。
中に進むにつれて、だんだん展示物が怖くなってくるのです!
 
▼ディズニーのミッキー 
f:id:kinham-RR:20161005201803j:image
 1930年のもの。今とだいぶ顔が違うねー。
ネズミさんらしさが今より際立っている。
 
▼くまのぷーさん 1930年…
f:id:kinham-RR:20161003165325j:image
うーん。もはやぷーさんと判別できないレベルだ。 
歴史を感じますね❤
 
▼懐かしのアトムボーイ
f:id:kinham-RR:20161005201742j:image
レトロでかわいい❤️ 
 
 ▼昭和の人気アニメのキャラクターたち。
f:id:kinham-RR:20161016203202j:image
50代くらいの方はツボでは❤!? 
 
▼昭和の人気アニメのキャラクターたち。
f:id:kinham-RR:20161016203122j:image
海外でも放送・リメイクされているので、 きっと、海外の男の子も心躍ることでしょう!
 
▼少女マンガ
f:id:kinham-RR:20161003165309j:image
わたしもりぼん子でしたけど…
さすがに昭和の少女マンガ原本を見たのは、初めて!!時代を感じるね!
 
▼着せ替え
f:id:kinham-RR:20161016203212j:image
着せ替え人形のお顔がリアル…! しかも和服の着せ替え!!
 
などなど…
おもしろい展示物がいーっぱい!
幼い日のあの日に戻れた1時間でございました♬
 
👍👍Good Point👍👍

✩日本のおもちゃの歴史がわかる!

海外のオトモダチに「このアニメ僕の国でも放送してましたよ」なんていわれると、盛り上がるし、日本人としてトテモ嬉しい!

 

✩館内写真撮影が自由にできる!思い出のあのキャラクターとだって、ツーショットも可能だよ♪

 
▼お土産コーナーでで鉄人28号が買えます♬

f:id:kinham-RR:20161016202718j:image

 

続きまして… 

 

 温泉街の食べ歩き

おもちゃをたくさんみて、テンションがあがったところで、小腹がすいたね~。

 

温泉街の食べ歩きといえば…

コレ↓↓

f:id:kinham-RR:20161003165248j:image
 
アッツアツ!!うんまーい❤
 
ダーリン:この食べ物の名前は一体、何??
 
きんちゃん:……。ジャパニーズ天ぷらだ!!!
 
とテキトーにダーリンに紹介しておきました。
 
f:id:kinham-RR:20161003164344j:image
うーん。名前がよくわからないなぁー。 
 
箱根湯本駅 徒歩5分の手焼き煎餅
f:id:kinham-RR:20161003164400j:image
 焼きたて、アツアツのお煎餅も♬
 温泉街に来た雰囲気でてきたねー!!
 
台湾人ダーリンの感想
 
さてさて急遽お連れした場所ではありますが、ダーリンいかがでしたか?

 

北原おもちゃミュージアム 

満足度:★★★✩✩

 

うん、おもしろかったよ!
以上。
 
 
…あ、あはは。
やっぱりちょっと無計画すぎたかなー。
 
でも、まぁ~しっかり2時間、時間を調整できましたし!!
いざ、箱根の旅へ参ろう!!
 
海外のお友達をニッポンに連れてきたのに、無計画にすぎて、時間が余ってしまったそこのアナタ!ぜひともご参照あれ❤
 
 
  
 
#国際結婚

#台湾

#海外生活

財テク

#不動産

#新ヤマトナデシコ(新しい種類の日本女性)