ゆったり箱根旅館の旅~外国人カップルにオススメ!!~

こんにちは😃
中国在住のきんちゃんです。
 

台湾人ダーリンと干物女のきんちゃんが日本にやってきた。

 
日本をまだまだ知らないダーリンに、ザ・ニッポンを味わっていただこうと箱根旅行にやってきました♬
 
 
台湾人ダーリンと干物女きんちゃんの旅行は、いつだって無計画‼️
 
なぜかって…❓
だって面倒くさいから😭
時間や計画に縛られて、行動したくないから‼️
 
そこで今回は、
 
外国人カップル❤️に
オススメ‼️
ゆったり箱根旅館の旅🎵
 
をご紹介します。
f:id:kinham-RR:20161023124046j:plain
 
 
こだわり旅館選び‼️ 
南国生まれの台湾人ダーリンと干物女のきんちゃん。
 
ゆっるーい無計画旅行を愛しておりますが、唯一、2人で予め準備したのは旅館
 
台湾人ダーリンにとっては、初めてのジャパニーズ温泉ということで、こだわってみました‼️
 

《旅館選びの条件》

・部屋に露天風呂がある

・富士山が見える

・部屋で豪華な和食が食べれる

・ネット評価:五つ星

 
じゃらん検索  →  8万円/泊
 
え…‼️高い…‼️
大型連休に日本へ帰国したため約30万円ほどすでにフライトにかけた私達。
一泊8万円なんて、大きな出費…。
 
そこで我が家の財務部長ダーリン様にお伺いを立てて再度、予算を確定。
 
《旅館選びの条件(再)》

・部屋に露天風呂がある

富士山が見える

・部屋で豪華な和食が食べれる

・ネット評価:五つ星

 
じゃらん検索  →  6万円/泊
 
はいっ‼️ギリギリですが、
財務部長ダーリンの稟議通りました💡
 富士山はまた今度でええやないかー♬
 
…というわけで、やって来ました‼️ 
 
▼五つ星旅館 紫雲荘(山さびの間)
箱根湯本駅から定期バスが2本/時出ており、交通は便利◎
 
オススメポイント①お部屋の露天風呂
 
決め手は何と言っても…‼️
檜木香る素敵な部屋風呂!
 
▼お部屋の中にある露天風呂 
f:id:kinham-RR:20161005202038j:image
 好きな時間に直ぐにつかれるなんて、この上ない幸せ❤
 
▼お部屋の露天風呂から見える景色
f:id:kinham-RR:20161005202217j:image
 
 山の緑と山際に音を立てて流れる川✨
あー、空気がとってもきれい!!

夏はホタル・秋は紅葉が見れるそうです。

※裏山は旅館の所有土地につき、誰かに覗かれる心配はありません。
 
露天風呂から緑を眺め、川のせせらぎを聞いているだけで癒される。
日頃のあんなこと、こんなこと、全部忘れちゃう。
 
▼お部屋の露天風呂の隣にちょっとしたちゃぶ台が…
f:id:kinham-RR:20161005202140j:image
ここでまったりお茶を飲んで、自分たちだけの贅沢な時間を過ごせるのです。
 
海外の方だけでなく、日本人でも感動しちゃう❤❤
 
オススメポイント②お部屋
 
和室はすごく綺麗で、アンティーク調。
 
▼メイン和室 
f:id:kinham-RR:20161005202310j:image
土壁にはオシャレな模様。
落ち着くね~
ここでお部屋食をゆっくり味わえます✨
 
▼こちらの戸を開くと、あの絶景・露天風呂が広がっております。
f:id:kinham-RR:20161003233812j:image
戸が閉まっていても、川のせせらぎが聞こえてくる。癒し効果ハンパない!
 
▼寝室 
f:id:kinham-RR:20161003233739j:image
落ち着いた雰囲気で、小物もオシャレ。
 
ニッポンの和室の雰囲気を海外の人にたっぷり味わっていただけますね♬ 
 
オススメポイント③お食事(夕食)
 
箱根温泉旅館といえば…
やっぱり美味しい夕食でしょう!!
 
さすが五つ星旅館様…この後、想像を絶するおいしい料理がわれわれを待ち構えているのです。
 
※⚠️注意:おなかの空いている人は、ココから先は読まない方がよいかも😆
 
▼松茸釜飯
f:id:kinham-RR:20161003234125j:image
まずは、こちら!!
仲居さんがお米の状態で、釜を持ってきて火をつけます。
約30分くらい、ぐつぐつすると…
ホックホクで薫り高い松茸釜飯を味わえるのです。
f:id:kinham-RR:20161003234137j:image
うーん。おいしい!!! 
 
▼黒毛和牛
f:id:kinham-RR:20161003234027j:image
和牛を鉄板の上でじゅーじゅー。
お好みの焼き加減にして、
お肉を口に入れたら、即とろけて消えてしまう。
お…おいしいいいい!!!涙💦
 
▼松茸の土瓶蒸し
f:id:kinham-RR:20161003234002j:image
上品な御出汁のお味。
すだちの酸味でより豊かな味わいに。
 
▼鯛、マグロのお刺身
f:id:kinham-RR:20161003233948j:image
こちらもお口に入れたらとろけてしまう!一体、どういうことなのー!!
 
▼アナゴの押し寿司
f:id:kinham-RR:20161003233929j:image
色鮮やかな前菜。押し寿司が美味しいのはモチロンですが、何気なく添えられたエビがぷりぷりで美味!
  
▼どんぐり手打ち蕎麦
f:id:kinham-RR:20161003234056j:image
大将自慢の手打ちそば。
どんぐりに含まれるグルテンが疲労回復してくれるそうです。
温泉+どんぐり蕎麦で元気いっぱい間違いなし!
 
▼鴨と丸茄子の煮物
f:id:kinham-RR:20161003234045j:image
茄子がとろける…。もはや事件です。
 
▼季節野菜の天婦羅
f:id:kinham-RR:20161003234038j:image
さくさくのコロモ。野菜本来の味を殺さない程よいお塩の味付け。
 
▼焼き物
f:id:kinham-RR:20161003234014j:image
主役は鮭とおもいきや…、牛蒡の味噌づけ美味‼️ちょうどいい塩分で牛蒡の旨味を引き出しております。
 
嗚呼、おなかいっぱい…!!
もう何も食べられません!!
 
オススメポイント④サービス
 
これらのお部屋食は、仲居さんが全て準備してくれます。
 
仲居さんは日本の旅館特有システムにつき、海外の方の興味を引き、スゴく喜ばれます✨
 
仲居さんは、お部屋に入るなり、時間や部屋の説明を丁寧にしてくれて、わたし達だけのために、せっせと料理を笑顔で運んでくれる。
 
その姿は、海外の方から見たらAmazing⚡️⚡️
 
われわれのお部屋の担当の仲居さんもとっても笑顔が素敵な気さくで優しい方で、食事の準備のときも色々なお話をしてくださいました。
 
仲居さんによると、わたしたちの隣のお部屋はアメリカ人カップルだったらしく、お風呂や美味しい料理に超感動していたそうです。
 
たしかに…台湾人ダーリンは今まさに『ニッポン、スゴイ!!オイシイ!!』を大連発しております。
これは満足度が高い予感しますね♬
 
 
オススメポイント⑤大浴場
 
お部屋以外にも、こちらの旅館には大浴場があります。
貸切もありますので、カップルでゆっくり温泉を楽しめる♬
 
おなかがいっぱいになったので、わたしたちも大浴場へ!
 
▼浴衣セット 
f:id:kinham-RR:20161005202334j:image
これも海外の人には嬉しいサービス!
ニッポンといったら浴衣ですよね。 
 
浴衣をきて、わくわくしながら地下へ進む♬
 
▼男爵の湯
f:id:kinham-RR:20161005215622j:image
なんだか男らしい名前の温泉。
 
中を開けると、無駄のない和風デザインの温泉が…!!
 
竹に頭と腕をかけて、超リラックスー!
f:id:kinham-RR:20161005215430j:image
んー、 温まります❤
 
おなかいっぱい、ポッカポッカの状態でふかふかのお布団に包まれて、グッスリ眠るのでした💤
 
オススメポイント⑥お食事(朝食)
 
おはようございます☀
仲居さんの素敵なご挨拶とともに運ばれてきたのは… こちら↓↓
 どどーーーん!!f:id:kinham-RR:20161005201952j:image
 鯛のお茶漬けにはじまり、上品でおいしいお料理たち。
 
そして窓の外から見える緑、川のせせらぎ、風や鳥の声、未だかつて味わったことのない素敵な朝食タイムを味わいました✨
 
 台湾人ダーリンの感想😆
 
さてさて、ダーリンの感想はいかがだったかな?
 
箱根旅館
満足度:★★★★★
 
 大満足😆‼️
 
日本の丁寧なサービスにすごく驚いた!
 
初の旅館の方々のお出迎え、荷物持ち、ウェルカムドリンクと仲居さんの細やかな説明。チェックインの際は柔らかいソファに座って用紙記入するなど、細部まで気を配ったサービスに感服!!
 
部屋から見える景色は、サプライズ。
あんなにキレイな景色を楽しめるなん夢のようなひとときでした。
 
ニッポン、キレイ!!
 
…というわけで、
とっても喜んで頂けました✨
 
正直、日本人である私ですら大満足‼️
 
 わたし達は、この時ちょうど結婚一周年目の記念日でした🎵
毎年、記念日には必ず訪れたい!と思えるような素敵な旅館でした‼️
 
本当にオススメです❤️
ぜひぜひ足を運んでみてください♬
  
 
#国際結婚

#台湾

#海外生活

財テク

#不動産

#新ヤマトナデシコ(新しい種類の日本女性)