
箱根・芦ノ湖の癒しの旅!!~外国人アテンドにオススメ!!~

こんにちは😃
中国在住のきんちゃんです。

台湾人ダーリンと干物女のきんちゃんが日本にやってきた。

 
日本をまだまだ知らないダーリンに、ザ・ニッポンを味わっていただこうと箱根旅行にやってきました♬
 
そこで…
 
外国人アテンドに
オススメ!!
箱根・芦ノ湖の癒しの旅!!

 

をご紹介いたします。

f:id:kinham-RR:20161016194715j:plain

 

旅の鉄則:マイナー路線に挑むべし!

 台湾人ダーリンと干物女のきんちゃんの旅は、いつだって無計画♬
 
昨夜、泊まった素敵な旅館でたまたま目に入った西部鉄道の広告で、素敵な観光プランを発見!!
 
遊覧船芦ノ湖を周遊し、
水族館にもいけて、
さらにロープウェイで絶景を眺められる
…これでたったの 2,560円/人!!
むむ…。でも西武鉄道って箱根じゃマイナーじゃないかな??
 
箱根といえば、小田急がメジャー。
なぜなら、ここまでやって来るのに、小田急線やロマンスカーなど交通機関に始まり、こういう観光地の旅行会社もモチロン小田急
もはや何かにつけて
小田急・ODAKYU・小田急・一色!!
 
そして天下の小田急様は同様の旅行プランで4,000円/人!!
(※小田急線一日乗り放題とか若干内容違いあり)
 
こういうの見てしまうと、わたしは絶対にマイナー代表:西武鉄道を選択したくなります!
 
何事もそうだと思うんだけど、大多数の人が選ばないものの方が、みんなと違う楽しい発見ができるじゃん♬
と思ってしまう。
 
みんなが選ばないマイナープランなのに楽しめちゃった!?…と思うと、とってもお得な気分♬
 
はいはい♬じゃあ、きまり!
西武鉄道主催のツアーチケットえを買いに行くぞー!
ダーリン!!(ダーリン: ??? )
 
いざ、遊覧船へ!
 
早速、西武鉄道の遊覧船に乗る為に、港にやってきたわたしたち…
遠くから遊覧船が見えてきたよー!テンションあがる!!
 
▼西武:超お得 2,560円チケット(遊覧船+水族館+ロープウェイ) 

f:id:kinham-RR:20161004185824j:image

 わー!!

すごく大きい遊覧船だ!!

f:id:kinham-RR:20161004185846j:image

GOOD POINT①!!

軽く100人は収容できるであろうこの大型遊覧船…。

乗客がかなり少なく、デッキはわれわれが独占できる。

つまりタイタニックのあのポーズだって恥じることなくでき、周りを忘れ馬鹿みたいに楽しめる◎◎

 

GOOD POINT➁!!
癒し効果抜群!
芦ノ湖・水面に映る緑生い茂る山々・透き通るような水・美味しい空気。
 
思いっきり、わーーーーぁ‼️と叫んだって、
私たちを阻むものは何もない。
日頃のストレスとサヨナラ!
 
▼水上の神社も見れます!
f:id:kinham-RR:20161004190457j:image
 
そして…芦ノ湖を10分ほど楽しむと…
見えてきました箱根園(水族館)!!
 
きゃー!どんな生き物がいるかなールンルンルーン♬
 
って…、あ…。。。。
もしや箱根園って結構寂れてる?
f:id:kinham-RR:20161004185944j:image
秋口の寂しい景色のせいか…
ちょっと寂しい雰囲気が漂っている。
 
もしや、イケテイナイ場所に
日本の素晴らしさをまだ知らない台湾ダーリンをアテンドしてしまった?(焦)
 
安いからという理由でこのマイナーなプランを選んだのは、わたし。
たしかに今思い返せば、天下の小田急のプランには箱根園(水族館)が入っていなかったぞ…。。。
 
まずい。無計画+マイナー好きの自分のアレンジがミステイクだったのではないかと非常に焦りだした。
 
恐る恐るダーリンの反応を伺っていると…
 
台湾ダーリン
『わー!キレイ!』(目キラキラ)
 
キュートなアヒルボートの群れお出迎えに、早速ココロを奪われていた。
 
f:id:kinham-RR:20161004190001j:image
 そして隣には、太陽の光を浴びてキラキラ輝く水面と透き通るようなお水!!
 ダーリン『わー‼️ニッポン‼️水キレイ』
 f:id:kinham-RR:20161004190030j:image
 
▼補足説明:我々が普段暮らす中国の水質🇨🇳
f:id:kinham-RR:20161111223807j:image
水質汚濁(?)水が淀みすぎて緑がかってます。川底を見ることなどできません。
 
 お天気と豊かな自然の力に助けられて、どうやらマイナー臭漂う箱根園入り口には目もくれていなご様子!
 
わたしの心の声:嗚呼、良かった!
 
でも中に入ったら、まさか…ペットレベルの海水動物しかいないんじゃ…。
不安に駆られたが、もはや引き返せない。
 
いざ、箱根園へ!
 
まずお迎えしてくれたのは、
ペンギンちゃん🐧
南国台湾生まれのダーリンは、
ペンギンが大好き❤
f:id:kinham-RR:20161004190101j:image
  ダーリン『わー‼️かわいい!!ペンギン早い!』
水槽の中をペンギンたちがものすごいスピードでビュンビュン泳いでいる。 
 
さらに先に進むと…たくさんの珍しい動物にあえた!
 
▼丸々太ったアザラシ
f:id:kinham-RR:20161004190241j:image
オメメが真っ黒で、近くでみると案外怖い顔。
ショーの時間は、やる気なさそうに芸を披露していて、ゆるカワな雰囲気になんだか癒されました。
 
▼ゾウガメf:id:kinham-RR:20161004190256j:image
シャー!って口あけてます。
怖すぎて必死こいて撮影したためボヤケました。
噛まれたら、ひとたまりもありません。
 
▼キングクラブ
f:id:kinham-RR:20161004190140j:image
初めてみました。全長1Mくらい。
イカツクテこいつのハサミで攻撃されたら、ひとたまりもない…。と恐怖におびえていたところ、台湾人ダーリンは隣でボソッと『オイシソウ❤』とつぶやいていました。
カニさん、ダーリンにお気をつけください。(汗)
 
▼カラフルクラゲ
f:id:kinham-RR:20161004190120j:image
▼カラフル標本
f:id:kinham-RR:20161004190202j:image
 
わたくしごとですが、ネオンカラフルな配色が好きなので、個人的にすごく興奮!
とってもきれいで、目で楽しめました。
 
 楽しめちゃった‼️ラッキ〜❤️
箱根園さん、疑って悪かった!
とっても楽しい時間を過ごせましたよ。
ありがとう!
 
 お次はロープウェイ!!
 f:id:kinham-RR:20161004190325j:image
 
 
絶景を堪能!
嘘でしょ〜〜!
こんな綺麗な景色が見れてしまうんですか。
しかも、ロープウェイには、ほぼ人が居なくて、この絶景を独り占め‼️
なんて贅沢なんでしょうか?
 f:id:kinham-RR:20161004190353j:image
早速、興奮! 
 
 ロープウェイが上昇すると、芦ノ湖を上から一望できる。
 もう言葉にならないくらいキレイ!!f:id:kinham-RR:20161004190435j:image
さらに、興奮!! 
 
そして頂上に到着すると…
なんということでしょう‼️
富士山が見えるでは、ありませんか‼️
f:id:kinham-RR:20161004190425j:image
大興奮!! 
 
これには台湾ダーリンもかなりの感動✨
『マウンテン オブ フジ キレイ!! ニッポン キレイ』を超連発!!
f:id:kinham-RR:20161004191132j:image
 山の緑と白い雲、その奥から顔を覗かせる富士山。
なんとお美しいお姿なのでしょう。
ニッポンに生まれて、良かった!
そして台湾人ダーリンにこの場所を(偶然にも)紹介できて、本当に良かった!
 
台湾人ダーリンの満足度
最高潮:★★★★★
 
マイナープランでいく、箱根・芦ノ湖の旅サイコーでした!
帰りの遊覧船も人が全くおらず、ほぼ独占。
タイタニックポーズやこれは俺が最近買ったクルーザーなんだぜ!のドヤ顔ポーズの写真をとりまくり、楽しい旅となりました。
また日本にきたら、行きたいな~。
都心から、たった一時間で行けちゃいます。
わたしも日本に居るときには、気付かなかったけど、日本は本当に沢山のきれいな自然、心癒される場所が沢山あると思います。
海外のお友達がきたとき以外にも、心癒されたいときに足を運んでみては如何でしょうか。
 
❤おまけ❤
 
箱根湯本駅に戻って来て、夕食♬
一日中遊んで、腹ペコ!
日本の仏頂ズラのおばさんに乱暴に接客されて、ちょっぴりビビッたけど、味はとても美味しかった!
 
▼とろろ蕎麦    700円
f:id:kinham-RR:20161004190536j:image
▼天ぷら蕎麦   1,600円
 
f:id:kinham-RR:20161004190531j:image 
海外の方には、ニッポンの美味しい料理を食べてもらいたいから、オススメ!
 
 
 
 
#国際結婚

#台湾

#海外生活

財テク

#不動産

#新ヤマトナデシコ(新しい種類の日本女性)