名古屋城満喫の旅!!~外国人アテンドにオススメ!~

こんにちは😃

中国在住のきんちゃんです。

今回は台湾ダーリンと弾丸で名古屋に行って来ました。

ダーリンにとっては4回目のニッポン!

そこで今回は…

外国人アテンドに

オススメ!!

名古屋城 秋満喫の旅!!

f:id:kinham-RR:20161203152159j:plain

をご紹介いたします。

 

みなさんは名古屋城に行ったことは、ありますか❓

もしも行ったことがないのなら、迷う事なかれ‼️

今すぐ名古屋城へ向かえ‼️

…と命令口調で言いたくなる‼️

それくらい楽しい名古屋城の魅力を3つレポートいたします!

 

①お出迎えが ハンパない!!

いざ‼️名古屋城へ‼️

まずは500円/人の入場券を購入して中へ

すると…お出迎えラッシュが幕を開けるのです。

徳川家がお出迎え 

f:id:kinham-RR:20161120135604j:image

入場口で歴史の赴き漂うメンバーにお出迎えを受けてからまもなく…

前方よりキュートな彼もやってきました。

ゆるキャラ はちまる君のお出迎え

f:id:kinham-RR:20161120135622j:image

 可愛いなぁー。なんてほのぼのしていると…

 

突如、男性の威勢のいい声が響き渡り、

い…一体何なんだ…!?とキョロキョロ。

名古屋城について知識ゼロの干物女と台湾人ダーリンの前を甲冑をきた行列が通りかかりました。

 

▼謎の甲冑行列のお出迎え!?

f:id:kinham-RR:20161126221552j:image

な…なんじゃこれ!?

ほかにも場内で武将や忍者の仮装をした人たちが、『●●でござる!』的な口調でデカイ声で、通りがかった観光客に話しかけていた。

なんだか…謎な名古屋城。と思いながら、天守閣を目指して歩いていると、突如人の群れができたのです。

何もわからずとりあえず、人の群れに駆け込むわたしたち。

 

そこに…現れたのは、

おもてなし武将隊!!!

▼武将隊のスゴイお出迎え

名古屋おもてなし武将隊公式ウェブサイト

f:id:kinham-RR:20161120160500j:plain

尾張を代表する武将たちに扮すイケメンたちが、熱烈に観光客を歓迎。さらにはハードな太刀さばきを披露するのです。

f:id:kinham-RR:20161120174603j:image

すごいんです!!

仮装とか、お遊戯とか、そういうレベルじゃありません!!

↓みてください!この迫力!!シャキーン!!

f:id:kinham-RR:20161120160436j:plain

これには台湾人ダーリンも大興奮!!

 いやーん!かっこいい!!隣で見ている干物女も大興奮!!

↓1メートルの距離で見れます!!ものすごい迫力!もういっちょシャキーン!!

f:id:kinham-RR:20161120160526j:plain

そしてショートコントをされるのですが、全部の武将がキャラ立ちしててすごくおもしろい。

↓色白イケメンキャラ。かっこいい!!!

f:id:kinham-RR:20161120160540j:plain

コントは日本語で行われますが、肉体的パフォーマンスが圧巻につき、外国人も目で見て楽しめること間違いなし!

 

きっとイケメン武将さん達には、固定のファンも多いのでしょう。ショーが終わると写真撮影、サインタイムが設けられ長蛇の列ができておりました。

 

ここらへんから●●城に観光にきた、という感覚から観劇?ライブ?ディズニーランドとかアミューズメントパークに遊びに来た、という感覚のほうが強くなってきます。

注意:入場料500円以外、何も支払っておりません。

 

②ショーがハンパない!!

そして城に向かっていると、またも爆音が広がってきた。

路上に人だかり…覗いてみると、今度はなんと…!!

▼忍者ショー

f:id:kinham-RR:20161120140117j:image

こちらも一人ずつキャラ設定があり、自己紹介をした後に一人ずつ太刀さばきを披露!そして全員で迫力のあるパフォーマンスを見せてくれるのです。

▼カッコイイ太刀捌き❤

f:id:kinham-RR:20161126210209j:image

個人的にはクノイチに目を奪われました。

そして、その忍者ショーの向かいでも音楽が鳴り響いている。

ま…まさかの!!??

秋葉系アイドルのライブ開始。。。

▼アイドル…ライブ‼️

f:id:kinham-RR:20161120140147j:image

え!?

名古屋城…って城ですよね。城ですよね!?

もう何でもやっちゃう名古屋城に脱帽。

 

そしてまだまだ名古屋城本体に到着していないわたしたち。

気を取り直して、目的地に向おうとすると、

またも音楽が聞こえ、さらに人だかりが出現…。

男たちが銃をもって整列!!

ものものしい雰囲気…

尾張に火縄銃が伝わったことにちなみ、火縄銃を実演するらしい

f:id:kinham-RR:20161120140155j:image

まぁ、空砲だからそんなに大したことはないでしょう。

ましてはココは名古屋城だ。

入場料は500円だし、そんな大したショーじゃないんでしょう。

と、思っていた矢先、ショーは幕を開けました。

ドーン!という大きな音と共に、真っ白な煙が辺りを覆います。

▼火縄銃、着火!!

f:id:kinham-RR:20161120142049j:image

続けてドーン!!ドーン!!ドーン!!と何発も披露。

こちらも超近距離で見れるので迫力満点!!

ダーリン:おおぉぉ・・・!!!

驚きや喜びを通り越し、声になっていない台湾人ダーリン。(笑)

何度もいうが、入場料500円以外、何も払っていない。

 

③イベントがハンパない!!

名古屋といえば、ご当地グルメ

みそとんかつ、みそ煮込みうどん、きしめん、エビフライなどなど…

観光のメインはこれらの名古屋グルメを楽しむ人が多い。

そして名古屋城のすごいところは、グルメフェスを城内で開催しちゃうところ❤笑

うっそー!?そんな城あります!?笑

・・・あるんです!!

証拠写真

▼名古屋グルメフェス

f:id:kinham-RR:20161120135643j:image

もともと名古屋市内に行って、食べようと思っていた味噌煮込みうどん。老舗の山本屋総本家がグルメフェスに出現。

▼山本屋根総本家 味噌煮込みうどん

f:id:kinham-RR:20161120160739j:image

しかも簡易的に設立されたプレハブの中で、調理している。

大丈夫?

中国からやってきたわたしは、『ニセモノ!?』との疑いをもつ。

だが、しかーし‼️

そんな疑いは一瞬で晴れるのです。

▼たまご入り味噌煮込みうどん

f:id:kinham-RR:20161120135823j:image

アツアツ御鍋に、しっかり味噌の味が利いたスープに、コシのある麺。

うん、間違いない!!これは本家の味噌煮込みうどん。

 

そして台湾人ダーリンとわたしは不思議なグルメを目にする。

▼台湾カレー…(ってナニー❓)

f:id:kinham-RR:20161120135737j:image

とりあえず頼んでみました!!

▼挽肉+ネギ+ラー油のカレーのことらしい

f:id:kinham-RR:20161120135802j:image

ピリッと辛くて美味しい!!

(・・・でも台湾にはこのようなカレーはないと思う💦汗)

名前の由来については気になるところであるが、美味しいからスルー!

 

❤️甘味処❤️

名古屋グルメ以外にも、スイーツも楽しめます。

▼五平餅・みたらし団子屋さん

f:id:kinham-RR:20161120160606j:image

▼その場で焼いてくれます‼️

f:id:kinham-RR:20161126210019j:image

 ▼みたらしを食べながら城下を歩けば、気分はタイムスリーっプ‼️

f:id:kinham-RR:20161120160614j:image

またグルメ以外にも、いろいろイベントをやっている!

▼菊花大会 

f:id:kinham-RR:20161120135715j:image

▼素敵な菊花がズラーリ。

f:id:kinham-RR:20161120140046j:image

菊花大会で賞に入った作品が並べられています。

イベントごっちゃまぜ、ですねー笑

でも素敵なお花に 心癒されるー。

 

③景色がハンパない!!

名古屋城は、菊以外にも心癒される自然が楽しめるのです。

ご覧ください!!

目の前に広がる秋景色。

▼入口:黄、緑、赤のグラデーション紅葉🍁

f:id:kinham-RR:20161120140253j:image

▼中庭:真っ赤に染まる紅葉🍁

f:id:kinham-RR:20161126205734j:image

▼日本庭園🍁f:id:kinham-RR:20161126205713j:image

台湾人ダーリン『わー!!キレイ!!キレイ!!』を連発し、シャッターも絶好調連写。

日本の四季折々の景色って素敵ですよね。南国生まれの台湾人ダーリンにとっては、異国情緒溢れる風景であったようで、とても喜んでくれました。 

 

そして…ついにお目当ての名古屋城にやってきました。

(ここまでくるのに、どれだけ時間かかったんだ…笑)

天守

 

f:id:kinham-RR:20161120140321j:image

お城の中は博物館のようになっていて、名古屋城の歴史やさまざまな展示物が見れます。

そして目玉は、天守閣でみれる名古屋の街の美しい景色。

お城と現代の近代的ビルディングが共存する名古屋の町並み。

とってもキレイです。

f:id:kinham-RR:20161120142026j:image

台湾人ダーリンの満足度

★★★★☆

テーマパークのような名古屋城の旅!!とっても楽しかったです。

なによりコスパがハンパない。色々なイベント、ショーが見られて、4時間以上城内で遊べちゃいました。これで500円なんて…シンジラレナイ。

とってもお得で面白い名古屋城!!

 

 

…というわけで

きっと海外のオトモダチも楽しんでくれるコト、マチガイない♬

オススメです!!

f:id:kinham-RR:20161126221851j:image

 
#国際結婚

#台湾

#海外生活

財テク

#不動産

#新ヤマトナデシコ(新しい種類の日本女性)