
恐怖の漢方KANPOOO!!台湾人ダーリンオススメ!!

大好きな台湾❤❤
こんにちは😊
台湾人ダーリンと中国で暮らすきんちゃんです🚺
 
今日は美人になれる(!?)
台湾人ダーリンオススメ!!
恐怖の漢方KANPOOO!!
をご紹介🎵 

f:id:kinham-RR:20161203163206j:plain

漢方をはじめたきっかけ
中国4,000年の歴史の中で培われた医学…
それが中国医学中医)!!
西洋医学が化学・生物学を論拠として、人工化学的な薬剤を投与し患部を治癒するのに対して、中国医学は陰陽・気などの超越的論理で、植物性由来の漢方を使用し、予防に努める傾向がある。
その体に負担をかけない療法は医療だけでなく、美容でも多用される。
 
さて、何を隠そう…、ニッポン干物女のきんちゃんは、中国医学や漢方について全く興味ゼロ。漢方といえば、ラッパのマークの太田胃酸に飲みすぎたときに、お世話になる程度。
 
しかし、先日…台湾に行った時に
台湾の占い師にアドバイスを頂き、直ちに漢方を始めました‼️
 
占い師さんの話を要約すると、
『アナタは冬生まれで名前も水が含まれていて、寒がりな体質だ。漢方を常食し、美容と健康の向上に努めよ。』というもの。
普段なら、そんな非理論的なことを人に言われて、やすやすと信じるはずもないのですが、この占い師さんの言うことが、めちゃめちゃ当たる!!
自分の名前を言っただけで、『アナタは、こんな人です。』というお見立てもビビるほど、当たる!!
本当に…この人の言うことを聞かないと、人生破滅するんじゃくらいの恐怖を感じ…。
即、台湾で漢方を買ってきました。笑(アホ❤)
 
漢方薬のイロハ
では、さっそく全く漢方について知識が無かったわたしが体験したことを書いて参ります♬
漢方薬はどこで買うの❓
台湾の中医のお医者さん薬屋さんで購入します。
漢方薬局の店構えこんな感じ。THE・台湾…もし私一人だったら絶対に立ち寄りません。
f:id:kinham-RR:20160918193726j:image
 ▼ズラーッと並ぶ数百種類の漢方!!100%植物由来。自然の中から抽出された漢方薬を長期的に服用。カラダへの負担が少ないことマチガイナシ😊
f:id:kinham-RR:20160918193736j:image
中医の先生(超イケメン❤)が目の前で調合してくれます。
f:id:kinham-RR:20160919084210j:image
②どうやって買うの❓
目的に合わせて中医先生が数百種類の漢方を調合してくれます。
私の場合は、「四物」という漢方、効能は女性の気にするお肌トラブル予防🎵
ストレス社会に負けてホルモンバランスが崩れてズタボロなお肌が美しくなるそうです✨
 
③いくらくらいするの❓
意外と安いです‼️
▼この量で 30台湾ドル/包。まあ100円くらいですね。
f:id:kinham-RR:20160919084228j:image
④どうやって飲むの❓
漢方専用の電気ポット(70元/個、1000円程度)で約30分グツグツ♨️
f:id:kinham-RR:20160918193755j:image
そして茶漉しをします。
 f:id:kinham-RR:20160918005959j:image
お茶のように飲むので飲む頻度は、食後のゆっくりタイムに飲みます‼️
 
⑤外観⚡️匂い⚡️お味⚡️は❓
賢いそこのあなたなら気付いたかと思います…
この真っ黒なコーヒーのような見た目‼️
f:id:kinham-RR:20160919090248j:image
実際、コーヒーの味なんて全然しませんから💦
匂いだって、稲妻級くっさーい⚡️⚡️⚡️
漢方を煮ると、基本的に部屋の中は胃腸薬の匂いで埋まります💨
味はもうとんでもなくマズイ‼️
土・草・木に太田胃散入れた味と言っておこう💊
 
⑥こんなマズイモノをどうやって飲むの❓
中医先生によれば、お茶の代わりに飲む🍵☕️らしいですが…
こんなゲロマズなものを食事後のアフターヌーンティーに誰がするんじゃーい⁉️
食べたもの逆流するマズさだわーい‼️‼️
・・・というわけでジャパニーズ干物ガールきんちゃんは自ら進んで飲むことはないのです。
 
我が家のダーリンは台湾人ですが・・・
ダーリン曰く、
「台湾人は小さい頃から飲んでいる。漢方を飲んでカラダを調整しているため飲みなれている。」
「見ろ‼️台湾人ガールを👀お肌ツルツルで美しいだろう‼️」
 
確かに…ビビアンスーとかめっちゃ可愛いしー、

Natural Beauty

確かに…台湾のコンビニって栄養ドリンクコーナーに漢方が売ってるんだよ。
きっと今日はお肌の調子が悪い・・・って思って、私がビタミンBBドリンクを飲むように台湾ビューティーガール達は漢方を飲むんだね❓
 
 ▼コンビ二に売っている漢方ドリンク
f:id:kinham-RR:20161204004554j:image
台湾人ダーリンによる
追い込み!!
とにかくマズイ、臭いため…
わたしは漢方をすすんで飲めません😂
 
そのため我が家では
ダーリンが自ら漢方を煎じて☕️
飲む時間のスケジュール管理までしてくださいます…
 夜な夜な漢方を煮込むダーリンはまるで
毒薬を煮詰める悪魔のよう…f:id:kinham-RR:20161217121723j:plain
漢方は、女の子の日に飲んではいけません。
そのため漢方を飲みたくないわたしは
『今日は女の子の日だから飲めないわ❤』
なんて言ったって…自分の首を絞めるのみ。
 
…マジで忘れてはならない!!
我が家の台湾人ダーリンは
超スーパー理系男子‼️
頭の中はコンピューター💻
そのためわたしが次に飲まねばならないスケジュールまでピッピっと算出して、漢方を飲む時間がやってくると、定刻通り、漢方を煮て、わたしの目の前に現れます。
 
うわぁー・・・。すっごい…!!あ…ありがとう!! 
 
こんな苦しい思いをしてまで、美しくなりたいか…というと微妙なところもありますが…。
もはやダーリンが乗り気につき、飲まざる終えない状況。
この苦しみ楽しさをみなさんにも味わっていただきたく、
台湾漢方わたしからもオススメ!!
 
効果については、長期的観察が必要ですので、またのお楽しみ♬
 
 ↓最後に毒々しい漢方でお別れです❤

f:id:kinham-RR:20160918005938j:image

中国ビジネス

#国際結婚

#台湾

#海外生活

財テク

#不動産

#新ヤマトナデシコ(新しい種類の日本女性)