中国レポ🇨🇳❤驚きのケーキ事情🍰🎂

こんにちは😊
中国在住のきんちゃんです🚺
 
 もうじきクリスマスですね♬
街もイルミネーションで装飾され、中国もすっかりクリスマスモード♬
クリスマスといえば、ケーキ🎂
子供も大人も楽しみですよね。
 
そこで今日は、
中国ケーキ事情をレポートして参ります。

f:id:kinham-RR:20161218140250j:plain

中国にいると楽しいことが、いっぱい🎵
そして同様にトンデモナイことが雨いっぱい😂‼️
 
日本にいるときに、当たり前だと思っていたことが、海外に出てから、すごく有難く感じることがあります😇
 
 たとえば、誕生日やクリスマスでお祝いをするときに食べるケーキ!
見た目も可愛くて、ほんのり甘くて、きゃー❤美味しい❤
でもこのささやかな喜びが中国では、容易く手に入らないという事をレポートしたいと思います☁️
 
まずは日本のケーキから再確認
・白や茶色のチョコレートのクリームが基調色
・デザインはかわいらしかったり、きれいだったりワクワクしちゃう外観
・イチゴなどのちょっぴり高級フルーツが上品な酸味でアクセント
・ふわっふわの丁寧な歯ざわりのほんのり甘いスポンジ
・美味しい❤楽しい❤ちょっと特別な気分になります♬

クリスマスケーキ デコレーションケーキ パーティー用2段デコレーション チーズケーキ ギフト プレゼント

…と、まあこんな感じです。

 

では中国のケーキを見て参りましょう!

① ケーキの色が…
まずは不自然な色のクリーム🎂
大陸文化なのかもしれないが、ケーキがやたらとカラフル‼️
  中国大陸 : 鮮やか= お祝い 
日本人としては原色ってあまり食べ物の色としては、好ましくない。
不健康そう😂と感じます。
 
▼誕生日ケーキ 
近所のケーキ屋さんに1,600円程度で販売されている。結構高いのに、謎のブタのマジパン。明らかにモモ・チェリーが缶詰。黄緑の明らかに自然に反した色使いはドッキっとしますね。。
f:id:kinham-RR:20160918005635j:image
②デコレーションのレベル・・・
ケーキって可愛い‼️キレイ‼️ってとこもも評価ポイントだと思うのですが、中国のケーキってデコレーションやイラストがやたらテキトー⭕️
 
▼これで65元(1000円超え)・・・結構とるね〜💰
f:id:kinham-RR:20160918005707j:image
▼プロのパティシエの方が描かれたんですよね!?
f:id:kinham-RR:20160918005704j:image
▼シマジロウ(?)…かもしれない。
f:id:kinham-RR:20160918005651j:image ▼ドラえもん(?)…かもしれない。f:id:kinham-RR:20161204233648j:image
③斬新なデザイン…
また芸術的な商品も沢山ございます。
▼人形のスカートがケーキになってる。
お人形と目がばっちり合ったまま、食べ終わった後のリアクションに、みんな困るんじゃなかろうか💧斬新ー😊
f:id:kinham-RR:20160928084716j:image
▼値段が高い…。4,000円近くする。
 人形の足がないので、食べ終わったら人形の上半身がコンニチハする。斬新…。
f:id:kinham-RR:20160919003244j:image
 
④味が…
中国ローカルケーキは見た目がすごい‼️のですが、味がま◯い‼️
干物なきんちゃんはグルメでもなんでもなく、日本のコンビニのケーキで大満足しちゃう程度のグルメ要求が低い人物ですが・・・マジでマ○イ😂
わたしの勝手な推察によると、中国のケーキは牛乳ではなく、脱脂粉乳的なものを使っているため、しっとり瑞々しい食感がないのでは❓
 
・・・というわけで、
 中国の驚きのケーキ事情でした。
 
今年のクリスマスケーキも、ホントどうしようかな~。
 
美味しいものに出会えたら、また情報更新します!
 

中国ビジネス

#国際結婚

#台湾

#海外生活

財テク

#不動産

#新ヤマトナデシコ(新しい種類の日本女性)