
冬だからこそお外で遊ぼう!『月曜の朝がキタ!お仕事の前に逃避行❤ In チャイナ』

こんにちは😃

中国でサラリーマン生活をしている干物女のきんちゃんです。

月曜の朝って会社員にとって憂鬱ですよね。

冬なんて超最悪だ。こんな凍えそうなのに寒いのに、布団からでなければならない…。もう、どんだけ拷問なのー!?

 

…というわけで、月曜日の朝に会社に行きたくない全ての干物の皆様に送る、

『月曜の朝がキタ!お仕事の前に逃避行❤ In チャイナ』

f:id:kinham-RR:20161207173716j:plain

電車を降りたら、躊躇なく押し寄せる月曜日始業の地獄。この電車、会社に行かないで、このまま夢の国に到着してくれないかなー。

この地獄に入る前に少しでも現実を忘れ、干物女が逃避行するコーナー。

 

はじめに:

仕事なんてシャボン玉

会社の先輩がよくいう言葉。

仕事で死ぬほど辛いコトがあっても、所詮はシゴトだ。

われらは金のために働いているだけのサラリーマン。

シゴトの失敗なんて時間がたてば、はじけて消え失せるシャボン玉。

シゴトごときで体や神経が壊れるなんて、損・損・損!!

とにかく心と体の健康のためにプライベートを充実させる。

シゴトのストレスなんかボッコボコに撲滅させてやるのだ!

 

…というわけで気だるい月曜日の朝はプライベートタイムに何をしようかな~❤と思索開始。

できるだけ現実から遠く離れた世界へLet's GO!!

 

今日は早く帰ってはコレをしよう!

心身ともにリフレッシュ!!

冬だからこそお外で遊ぼう!ザ・真冬のプール!!

うー💦寒い😨

中国も気温10度を切って、とっても冷える今日この頃…。

毎日、家でDVDもいいけど、やっぱり運動しないと…日々のストレスに打ち勝てない。

 

こんな時は、私とダーリンはプールに行くんです‼️

どっひゃー💦寒いじゃないか?

いいえ、違うんです!!

 

マイナー論の提唱❤

みんなが選ばない道をあえて選択することで、人よりお得でラッキーな体験を楽しみましょう。という干物女的発想。

↓実践:日本でもマイナー論使えます‼️↓

kinchan-rr.hatenablog.com

 

 マイナー論①

真冬ホテルのプールへ行け‼️

ジムや普通の娯楽プールもありますが、穴場はホテルのプール‼️

中国13億人の総人口。みんなが普通に思いつく遊び場に行ったら、人が多すぎて揉みくちゃになって、何が楽しかったんだか?わからなくなってしまう事が、ほとんど‼️‼️

プールだって暑い夏に☀️浮き輪を持って、市民プールに行ったら…どうなる❓

人のゴミ‼️→掃除間に合わず→水質汚濁‼️

…だったら、みんながプールを欲しない激寒な今‼️

しかもホテルの宿泊者以外、居ないようなプールなんていったならば、ほぼ貸切✨

…というわけで、

真冬❤️ホテルプールへレッツゴー‼️

 

▼先ずは高級そうなホテルへ‼️デデーン‼️

f:id:kinham-RR:20161204234144j:image

▼さすが高級ホテル‼️目の前には大きなクリスマスツリー❤️キレイ✨

f:id:kinham-RR:20161204234131j:image

▼いやいや…💦さすが中国です。ツリーに近づこうとすると…橋が抜けて下の池がこんにちわ。期待を裏切りません‼️

f:id:kinham-RR:20161204234157j:image

▼中はキレイなホテル ロビーにはアーティスティックなオブジェがいっぱい

f:id:kinham-RR:20161204234213j:image

▼地下のプールに向かうべく、エレベーターにのると、床がキラキラ光りだす!!

f:id:kinham-RR:20161204234329j:image

▼プール入り口‼️カラフルなオブジェがお出迎え

f:id:kinham-RR:20161204234245j:image

シャワーも付いていてシャンプーもOK。ひと泳ぎして今日は爆睡だな‼️

f:id:kinham-RR:20161204234300j:image

マイナー論②

本気で泳げ‼️

ラブラブカップル諸君に告ぐ‼️

誰も居ないからといって、2人だけの世界を満喫し、イチャこくでない‼️

守衛さんが気まずいだろー‼️

とにかく、たとえ2人しかプールにいないとしても、スッキリ・サッパリ運動不足を解消したいなら必死で本気で泳ぐんです‼️

プライベートの遊びタイムこそスイッチオーン❤

f:id:kinham-RR:20161218121232j:plain

我が家のダーリンは台湾人‼️

四方を海に囲まれた島国で、海と戦ってきた男だ。

我が家のダーリンは理系男子‼️

海で最も効率的に泳ぐ方法を日々理論的に研究してきた男だ。

 

かたやニッポン干物女のわたしは、内陸県で生きてきたため海とは疎遠で、25メートル泳ぐのがやっとの人間。

 

そんな2人がプールを貸し切ったら…

 

台湾人ダーリン=コーチ

日本人干物女=ダメ生徒

 

という関係が成り立ち…

まるでオリンピックを目指すかのごとく特訓が始まるのです。

 

鬼コーチダーリン特訓メニュー前編

①水の中での呼吸法

②息継ぎの仕方

③平泳ぎ 手・足動かし方指導

先ずはとっても基本的な事を優しく丁寧に教えてくれます。

 

鬼コーチダーリン特訓メニュー中盤

④平泳ぎ25メートル✖️5本

そして前半教えてもらった事を頭に入れて、泳ぎまくります。

25メートル泳ぐのがやっとのわたしには、結構辛いです。

ですが、口のうまいダーリンに褒められながら、5本ノックを泳ぎ切ったのです‼️

これでオリンピック出れるよね〜😆🍺終了‼️ミッションコンプリート‼️と思った矢先に…

 

鬼コーチダーリン特訓メニュー最終編

⑤平泳ぎ50メートル✖️1本

ここからダーリンは鬼コーチと化す。

聞けばダーリンは学生時代 台湾にあるどデカイ湖『日月潭』を泳ぎきったという伝説の男だったらしい…

日月潭のティンサイン 金属看板 ポスター / Tin Sign Metal Poster of Sun Moon Lake

プールに行く前は、そんなこと言っておらんかった〜〜‼️💦

とにかく、生まれて初めて50メートルを平泳ぎするわたしは…

呼吸困難・疲労困憊…‼️

貸切高級ホテルのプールで、オリンピック強化選手のごとく特訓を受けガムシャラに泳ぐ…わたし…‼️

もうダメかもしれない。と何度も思ったけど…鬼コーチダーリンに教えていただいたご恩を胸に、ついに…泳ぎ切った‼️

ゴールイン‼️

ぷっはー‼️

「め…めっちゃ気持ちい!」

なるほど〜〜🍺泳ぐってこんなに気持ちいいんだ〜😆

今日はビールでも飲んでカンパーイ🍺だなっと思った矢先に…

台湾人ダーリン鬼コーチは一言いうのです。

 

「お疲れ様‼️じゃあ本番行ってみよう‼️」

 

わたし:ええええ〜‼️

本番ってなんスカ❓今のすげー本番だったんすけど〜‼️

 

 ⑥平泳ぎ50メートル✖️1本

話術に長けた鬼コーチダーリンに流され、もう一本50メートル‼️

泳げる人にとっては、なんてことないかもしれませんが…

何度も言うが…わたしは25メートルで精一杯の人間なんです。

 

それでもダーリン伝授の呼吸法や効率的身体の動かし方を実践しながら、泳ぎました…‼️

途中は苦し過ぎて、現実逃避に走って、「連続ドラマ 砂の塔の犯人は誰なんだろう。逃げるが恥は結局どうなるんだろう。」とか一切関係ない事を考えまくります。

砂の塔 ?知りすぎた隣人[上] (幻冬舎文庫)

そして…

ついに…ゴールイン‼️

ゼーハーゼーハー💦

 ゼーハーゼーハー💦

 「ちょ…超!!気持ちい…!」

ゼーハーゼーハー💦

 ゼーハーゼーハー💦

 

本気で泳ぐと、アドレナリンがでて、運動不足・ストレス解消 に効果テキメン!!

程よい疲れで今夜はぐっすり眠れること、マチガイナシ!!

f:id:kinham-RR:20161206175937j:image

 さーてと♬

ちゃっちゃっと、今日も超本気モードで仕事して~♬

早く帰って、プールでもいこーっと❤

 

電車の中で今日のスケジュールチェックとかしちゃダメ…。

月曜日の朝はとにかく現実逃避が最優先❤

 

 

 #中国ビジネス

#国際結婚

#台湾

#海外生活

財テク

#不動産

#新ヤマトナデシコ(新しい種類の日本女性)