夫婦円満の秘訣!!国際結婚共働きカップル直伝!!

こんにちは😊

台湾人ダーリンと中国で暮らすきんちゃんです。

共働きで日々忙しく過ごす我々ですが、今まで一度もケンカらしいケンカというものをしたことがありません。

 
そこで今回は
そんな私どもが 夫婦円満の秘訣
お教えしましょう‼️(↓ドヤ顏) 
f:id:kinham-RR:20161225190712j:plain
 夫婦円満の秘訣とは…
結論からいおう !!
 
夫婦円満の秘訣と思いやり…‼️
 
ではなく…
 
 夫婦円満の秘訣とは愛情…‼️
 
ではなく…
 
お手伝いさんを雇うこと‼️
(↓ドヤ顏‼️アゲイン)
f:id:kinham-RR:20161225190712j:plain
えええー‼️…
精神論じゃないの❓(ドン引きーー💦)
 
いやいや、そんな愛だの何だの…優しい言葉で、疲れてるのにタダ働きのように家事をするなんて、それは…愛の搾取です‼️
 
▼よくわからない人は、新垣結衣ちゃんのドラマをご覧ください↓

【早期購入特典あり】逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX(B6サイズクリアファイル付)

 
 
 
共働きの夫婦
助け合いながら家事を分担してやるとお互い約束しても、結局は仕事してると…どうしても出張だ、残業だ…って約束を反故にしがち…
しかも、なんだかんだで女性がやる家事の分量が増えます。
たとえば…
「明日までのプレゼン資料を徹夜でやんなきゃいけないのに…」という焦りの中…
誰が呑気に夕食を作って、風呂を沸かして…ってやってられるかーーー‼️
きいいぃいいー‼️
 
結局のところ、追い詰められている時に、人間は本性が出てきて、思いもよらない言動で相手を不快にさせてしまうもの。
それでケンカになって…
お互い険悪になって…
負の連鎖オンパレード…‼️
そんなつまらないことで、家族の関係が悪くなるくらいだったら…
そんなもーん
金の力で解決すべし‼️
 
…というわけで、
我が家はお手伝いさんを雇っています。 

「家政婦のミタ」 [レンタル落ち] (全5巻) [マーケットプレイス DVDセット商品]

では、中国のお手伝いさん雇用についてご紹介して参りましょう。

どのくらいの頻度❓
業務内容は❓いくらくらい❓
頻度:2回/週
業務内容:洗い物・掃除・洗濯・買い出し・あらゆる雑務・お願いすれば、お料理も子供のお守りも可能。
金額:400元(7,500円くらい)/月
超激安です‼️
 
お手伝いさんを雇う際の留意点
①防犯対策
大事なものが無くならないように金庫に貴重品を入れておく。
基本的にお手伝いさんを信用が命ですので、盗難をする事はありません。
しかし大事なものがなくなったときに、自分に過失があるかもしれないのに、普段出入りするお手伝いさんに濡れ衣を着せてしまいそうなあなたは、絶対に貴重品は金庫等にしまっておきましょう!
  
②細かくお礼をして、より良い関係を構築しよう!
安い賃金で働いてくれるお手伝いさん。
いくつものお家を掛け持ちしていることが多々。
その中でも短い時間で良質なサービスを受けたいと言うあなたは、必ず春節など長期休暇の前にはお手伝いさんにボーナスをあげよう。
もしくは海外旅行に行ったらお手伝いさんにお土産を買ってくることを心がけてください。
 
ちなみに私は先日お手伝いさんに上海蟹をプレゼントしました。
f:id:kinham-RR:20161224163231j:image
お手伝いさんは喜んでくれてお礼の置き手紙を残し、さらに家をピカピカに磨いてくれて、さらにさらに翌日…野生の卵を50個くらいくれました。
(その日から我が家は毎日たまご料理…笑)
f:id:kinham-RR:20161225104812j:image
ちょっとズレている所はあるものの…
 
とにかくお手伝いさんとの良好な関係を努めましょう。
お手伝いさんがいなくなってしまったら、あなたの今の生活がなくなってしまう。
これだけは忘れてはなりません。
 
お手伝いさんを雇うってよかったこと
①いつも部屋がピカピカである。
部屋が綺麗だと気持ちがいいですね。部屋を掃除するべき時間は、ピカピカの部屋でゆっくりくつろぎ休むことに変換可能。
 
②ピンチの時に助けてくれる。
海外生活では常に不安がつきものですが、特に体調悪くしたときに部屋で1人で寝ているのは心細くて暗い気持ちになります。
そんな時に中国人お手伝いさんはズカズカとベッドまできて、「大丈夫か?これを買ってこようか?あれをしてやろうか?」という感じで、あれこれ面倒みてくれます。
こんなときにはお手伝いさんがいて良かったなと思います。
 
今の所、お手伝いさんを雇うデメリットは何もありません。
自分の部屋に入られるの嫌だなぁーと最初は思ったのですが、中国人のおばちゃんは、細かいこと全然気にしないので、部屋に入られて恥ずかしいと自分が思ってることが、バカらしく感じて、どうでもよくなりました!
 
以上、夫婦円満の秘訣でございました。
 
ってオイ…!!おーい!!
このレポートには突っ込みどころがが、超たくさん(汗)
 
そのひとつに、お手伝いさんを雇うと言う事は、中国に暮しているからこそできることであって、もしわれわれ夫婦がお手伝いさんの賃金が高い台湾や日本に移住することになったら、いったいこの体制はどのようになっていくのでしょうか。という部分。
 
 これについては、残念ながら…
全くの答えが見つからないので、しばらくは、ずーっと中国にいようかと存じます…!!(ドヤ顔消滅…笑)
 
以上、ぜんぜん参考にならない
国際結婚共働きカップル直伝!!夫婦円満の秘訣!!
でした。笑
 
最後まで読ませて、すみません&ありがとうございました。
 

 #中国ビジネス

#国際結婚

#台湾

#海外生活

財テク

#不動産

#新ヤマトナデシコ(新しい種類の日本女性)