
台湾の朝ごはん❤️

こんにちは。

台湾大好き きんちゃんです。

今日は台湾の朝ご飯をご紹介いたします。

f:id:kinham-RR:20170114193456j:plain

普段、中国で暮らす日本人のわたしですが…何を隠そう…台湾が本当に大好き❤なんです‼️

台湾の大好きなところを語ろうと思ったら、一晩明けてしまうので…!!割愛しますが、台湾の好きなところの一つは…

伝統的朝ごはん!!

f:id:kinham-RR:20170108170805j:image 

朝ごはんは、中国語で早餐(ザオツァン)といいます。

大部分の台湾人は朝ご飯を外で食べる or テイクアウトします。

台湾ドラマで❛彼氏が彼女の早餐を買ってきてあげる❜

あのシーンを…台湾では、実際によく見かけます。

日本には無い文化につき、おもしろ〜い‼️とテンション上がる…わたし…笑

そんなことよりも…!!

とっても美味しい!!のが魅力的。

今日は、わたしのよく行く早餐のお店をご紹介します。

▼早餐店の外観 目印は早餐の2文字

f:id:kinham-RR:20161231102844j:image台湾のいたるところに、早餐店はあります。

 正直いうと、もう何処にでも、あります。笑

 

▼台湾おばちゃんが元気よくお出迎え

f:id:kinham-RR:20161231102850j:image

営業時間が面白い!

夜21:00 〜 朝 10:00

朝ごはん屋さんなのに、メッチャ早くクローズしちゃうな~って。

はじめは残念に思ってたんだけど、実は夜からずっと開店している…という謎。

台湾人ダーリンに聞いたところ、台湾人は宵夜と言って、夜食を取る人が多いそうで、そんな夜中でもお客さんが絶えずやってくるそうです。

それにしてもおばちゃん達は昼夜逆転で働いて、すごいですね。 

 

メニュー

▼湯包(タンバオ)

f:id:kinham-RR:20161231102903j:image

小籠包に似ている。中にはアツアツのスープが!

朝からこんなに美味しいもの食べれるなんて…幸せですね。台湾人!!!羨ましい。

 

▼蛋餅(ダンビン)

f:id:kinham-RR:20161231102912j:image

ホクホクで美味しい。

クレープのような生地の中にベーコンやチーズや野菜が入ってます。

▼鉄板で目の前で豪快に作ってくれます。

f:id:kinham-RR:20170108170851j:image

 おおー!!ダイナミック。

 

▼台灣飯糰(タイワンファントゥワン)

f:id:kinham-RR:20161231102915j:image

台湾流のおにぎり🍙形は長円筒形。

卵焼きの中に、ご飯と肉鬆(豚肉の鰹節みたいなの)が入っています。

ダーリンの大好物!!

 

▼奶茶(ナイチャ)

f:id:kinham-RR:20161231102917j:image

台湾の朝ごはんといえば、豆漿(豆乳)か奶茶(ミルクティー)

 

もーう!!美味しい!!たのしい!!

毎日たべたいよー!!

台湾サイコー!!

ますます台湾を愛してしまいます。

…というわけで、台湾の朝ごはんでした。

みなさんも旅行の際に是非是非!

 

 #中国ビジネス

#国際結婚

#台湾

#海外生活

財テク

#不動産

#新ヤマトナデシコ(新しい種類の日本女性)